自転車女子を増やそうと奮闘する話【長距離サイクリング編】

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

全国の男性サイクリストに問いたい。本当はサイクリングデートをしたいよね!?

この界隈には女性がいないのだ。

サイクリスト女子がいれば、みんなハッピーだよね!?

なんとか女性をサイクリングに誘おうと苦悩するシリーズ。

シリーズ第1弾は、女性を長距離サイクリングに誘うとどうなるか?

 

スポンサーリンク

ある小春日和の週末

ねえ、聞いてよ。

サイクルガジェットを運営する中山さんは毎週のようにお嬢さんとサイクリングを楽しんでいる。

へえ(興味ないね)

以前は奥様ともよくサイクリングを楽しんでいて、今は女子大生のお嬢様!

ついにはYoutuberデビューもして大人気♪

ほう。

そこで、提案。今度いっしょにサイクリングしてみようよ!?

まあ、そのうちね。

明日は天気よさそうだよ。

それな。

サイクリングに一緒に行こうよ!?

うーむ。

思い立ったが吉日!

じゃあ、ちょっと付き合うよ。

DSC02960

 

スポンサーリンク

前日準備は余念なく、妄想も広がる。

 

(パンクとか絶対避けたい。空気補充しないと。)

(チェーン清掃もバッチリ。)

(コースはどうしよう。)

(ヒルクライムは論外だよね。風が気持ちいい川沿いがいいかな!?)

(距離は控えめに40kmくらい?)

(帰りは輪行?)

 

妄想は広がっていく……!

サイクリング前に確認したい3つのこと!ABCと覚えよう♪
薫風の中、新緑を抜けてサイクリングをしたくなる陽気だ!さぁ出発だ!と流行る気持ちを抑えて必ず出発前に点検したいポイントが3つある。それが出発前のABCだ!!!これはロードバイク、マウンテンバイク、ミニベロ、ママチャリ。。。と全ての自転車の乗...

 

サイクリングは最高!?

まずはコンビニまで行くよ。

あいよ。

スピード大丈夫?速くない?

大丈夫だよ。

調子はどう?

風が気持ちいいね、サイクリング楽しいかも😀

でしょ!?サイクリングはね、(ベラベラ以下略)

DSC02249

江戸川サイクリングロードに着いたよ。

開放的で気持ちいいね♪

でしょでしょ!

あーーー、この開放感最高だぁ。

気持ち良くペダルを踏んで進んでいく。

15km、20km、25kmと進むと広がる田園風景。

いつも見慣れた田園風景も女子と走れば、お花畑にもみえるよ♪

サイクリングはやっぱり……。

ねぇ。

なに?

ほこりが舞っているけど……。

DSC02032

うーん、大丈夫だよ(根拠なし)。

あとさ、どこまで続くの、この道(-_-#)

あとちょっとだよ。

あとちょっと。それ、さっきも言ってた。寿司屋の出前か!?

本当にあとちょっとだって。(Google Mapsを見せながら)ほら。

よくわかんないだけど。

あと8kmって書いてあるじゃん。

それってどのくらい?あと何分(-_-#)?

うーーん、20分くらいかな!?

……。

楽しいサイクリングの終わりを告げる沈黙。そして、一言。

サイクリングはもういいや。

 

教訓

R0034104

女性をサイクリングに誘ったら15km先でスイーツ!長距離ダメ!

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。この話はノンフィクション。もちろん多大な偏見と脚色もありますが。

 

Twitterで最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました