カジュアルな格好で自転車に乗りたい【Kapelmuur(カペルミュール )クロップドパンツ編】

ファッション=おしゃれなのに、他の人とサイクリング中にかぶるのはイヤ。そういうことを言って、私が購入しないと決めているアパレルブランドがいくつかある。そのうちの1つがKapelmuur(カペルミュール)。

ずっーーーーーーーと買わないと言っていたが、ついに買いましたw 買ったのは七分丈のクロップドパンツ。製品番号kpcp010。しばらく、使ったのでさっそくレビューをお届け。

Kapelmuur 24

 

スポンサーリンク

なぜKapelmuur(カペルミュール)を購入したの?

Kapelmuurを購入したそうですね?

はい。

人とかぶるから買わないブランドベスト3とか言ってませんでしたっけ?

はい、言ってました。

ポリシーないの?宗旨替え?

いや、そんなことないですよ(^_^;)

じゃあ、なんで?

このパンツはロゴが目立たないから、かぶっても気づかないかと。

都合がいいな。

実は、一度は使ってみたかったんですよねw

素直に欲しかったから買ったと言えばいいのに!

 

という感じで、購入に至りました。

そもそもKapelmuur(カペルミュール)とは

Kapelmuur 58

株式会社ウエイブワンが展開するアパレルブランドである。公式サイトによると、2009年にブランドを立ち上げ。

それまで、サイクルウェア=ピチピチのカラフルジャージというイメージだった。しかし、Kapelmuur(カペルミュール)の登場で、オシャレで普段着にも利用可能となったと思う。

渋谷や福岡などに直営店を展開している。

 

Kapelmuur 33

↑街中で履いていてもよさそう!?

 

Kapelmuur(カペルミュール)クロップドパンツの使い心地

Kapelmuur(クロップドパンツ)の第一印象

Kapelmuur 60

今回購入したのは、七分丈のクロップドパンツ。

第一印象は「しまった!サイズが小さい!!!Sサイズじゃだめだった!!!」というもの。試着しないで購入したためにSサイズではギリギリすぎた。

しかし、3秒後に「あれ???」となる。

生地が伸長する。そのために、ピチピチで着ているのに、足を動かしても全くストレスがない。むしろ履いていることを忘れてしまうくらい。

 

Kapelmuur 7

↑Sサイズのピッタリを買ったためスリムフィット。

 

Kapelmuur 48

↑足を動かしても全くストレスがない。

 

Kapelmuur 11

↑ペダルを回すときも全く気にならない!

 

Kapelmuur 56

↑ポリエステルが多いのが生地の伸縮に一役買っていると思われる

 

下に履いているタイツと同じ黒色を選んだために、遠くから見れば、タイツで歩いている感じに見えるくらい、ピッタリ。しかし、張っている感じが全くない。

 

Kapelmuur(クロップドパンツ)の弱点

素晴らしいぜぃ!と心の中で叫びながら走っていた時のこと。

 

ボトッ

 

という音がした。

ふりかえると、財布が後ろポケットから落ちてしまったようだ。ポケットが浅いためにポケットに物を入れる場合は注意が必要だ。ポケットにチャックがあれば、この心配もないのだが。

Kapelmuur 43

↑財布が落ちやすい!?

 

さらに、裏地がメッシュになっているわけではないので、夏場は汗でベタベタするかも。来夏にあらためて試してみたいところ。

 

ズバリ、narifuri(ナリフリ)NF649との比較は!?

先日、narifuri(ナリフリ)(ナリフリ)のクロップドパンツを購入したばかり。ライバル比較を遠慮なくすることができる!

カジュアルな格好で自転車に乗りたい【7分丈サイクリングパンツ、ナリフリNF649編】

 

履き心地

kapelmuur(カペルミュール)の勝利。本当に伸縮する生地でピッタリしていても全然ストレスがない。narifuri(ナリフリ)が悪いわけではない。

 

デザイン

Kapelmuur(カペルミュール)の勝利。これは好みだが、narifuri(ナリフリ)はバックルがちょっとダサい。Kapelmuur(カペルミュール)のバックル箇所はボタンである。

 

Kapelmuur 27

↑ボタンのほうが個人的好み♪

 

自転車向きか?

引き分け。kapelmuur(カペルミュール)もnarifuri(ナリフリ)もお尻に厚手の生地が足されている。

Kapelmuur 57

↑お尻が厚手で補強されている

 

ポケット

narifuri(ナリフリ)勝利。太ももあたりにポケットがついているnarifuri(ナリフリ)がよい。ペダリングの邪魔にならない。kepelmuur(カペルミュール)は前述のように、ポケットから財布が落ちたので心配

 

まとめ

Kapelmuur 29

スリムフィットで購入しても大丈夫♪ 全くストレスなく足を動かせる。kapelmuur(カペルミュール)がみんなに愛されているのも納得。

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。ロングパンツも買ってしまおうか。

 

Twitterで最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!