カジュアルな格好で自転車に乗りたい【Kapelmuur(カペルミュール )クロップドパンツ編】

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ファッション=おしゃれなのに、他の人とサイクリング中にかぶるのはイヤ。そういうことを言って、私が購入しないと決めているアパレルブランドがいくつかある。そのうちの1つがKapelmuur(カペルミュール)。

ずっーーーーーーーと買わないと言っていたが、ついに買いましたw 買ったのは七分丈のクロップドパンツ。製品番号kpcp010。しばらく、使ったのでさっそくレビューをお届け。

Kapelmuur 24

 

スポンサーリンク

なぜKapelmuur(カペルミュール)を購入したの?

Kapelmuurを購入したそうですね?

はい。

人とかぶるから買わないブランドベスト3とか言ってませんでしたっけ?

はい、言ってました。

ポリシーないの?宗旨替え?

いや、そんなことないですよ(^_^;)

じゃあ、なんで?

このパンツはロゴが目立たないから、かぶっても気づかないかと。

都合がいいな。

実は、一度は使ってみたかったんですよねw

素直に欲しかったから買ったと言えばいいのに!

 

という感じで、購入に至りました。

スポンサーリンク

そもそもKapelmuur(カペルミュール)とは

Kapelmuur 58

株式会社ウエイブワンが展開するアパレルブランドである。公式サイトによると、2009年にブランドを立ち上げ。

それまで、サイクルウェア=ピチピチのカラフルジャージというイメージだった。しかし、Kapelmuur(カペルミュール)の登場で、オシャレで普段着にも利用可能となったと思う。

渋谷や福岡などに直営店を展開している。

 

Kapelmuur 33

↑街中で履いていてもよさそう!?

 

Kapelmuur(カペルミュール)クロップドパンツの使い心地

Kapelmuur(クロップドパンツ)の第一印象

Kapelmuur 60

今回購入したのは、七分丈のクロップドパンツ。

第一印象は「しまった!サイズが小さい!!!Sサイズじゃだめだった!!!」というもの。試着しないで購入したためにSサイズではギリギリすぎた。

しかし、3秒後に「あれ???」となる。

生地が伸長する。そのために、ピチピチで着ているのに、足を動かしても全くストレスがない。むしろ履いていることを忘れてしまうくらい。

 

Kapelmuur 7

↑Sサイズのピッタリを買ったためスリムフィット。

 

Kapelmuur 48

↑足を動かしても全くストレスがない。

 

Kapelmuur 11

↑ペダルを回すときも全く気にならない!

 

Kapelmuur 56

↑ポリエステルが多いのが生地の伸縮に一役買っていると思われる

 

下に履いているタイツと同じ黒色を選んだために、遠くから見れば、タイツで歩いている感じに見えるくらい、ピッタリ。しかし、張っている感じが全くない。

 

Kapelmuur(クロップドパンツ)の弱点

素晴らしいぜぃ!と心の中で叫びながら走っていた時のこと。

 

ボトッ

 

という音がした。

ふりかえると、財布が後ろポケットから落ちてしまったようだ。ポケットが浅いためにポケットに物を入れる場合は注意が必要だ。ポケットにチャックがあれば、この心配もないのだが。

Kapelmuur 43

↑財布が落ちやすい!?

 

さらに、裏地がメッシュになっているわけではないので、夏場は汗でベタベタするかも。来夏にあらためて試してみたいところ。

 

ズバリ、narifuri(ナリフリ)NF649との比較は!?

先日、narifuri(ナリフリ)(ナリフリ)のクロップドパンツを購入したばかり。ライバル比較を遠慮なくすることができる!

カジュアルな格好で自転車に乗りたい【7分丈サイクリングパンツ、ナリフリNF649編】
本格的なサイクリング=ピチピチのウェアで専用シューズ。そんな固定観念で自転車に乗らなくても良いと思う。 もっとカジュアルな靴でサイクリングを楽しみたい! ジーンズにユニクロシャツ、冬ならヒートテックを着てサイクリングはどうだろうか?最寄駅ま...

 

履き心地

kapelmuur(カペルミュール)の勝利。本当に伸縮する生地でピッタリしていても全然ストレスがない。narifuri(ナリフリ)が悪いわけではない。

 

デザイン

Kapelmuur(カペルミュール)の勝利。これは好みだが、narifuri(ナリフリ)はバックルがちょっとダサい。Kapelmuur(カペルミュール)のバックル箇所はボタンである。

 

Kapelmuur 27

↑ボタンのほうが個人的好み♪

 

自転車向きか?

引き分け。kapelmuur(カペルミュール)もnarifuri(ナリフリ)もお尻に厚手の生地が足されている。

Kapelmuur 57

↑お尻が厚手で補強されている

 

ポケット

narifuri(ナリフリ)勝利。太ももあたりにポケットがついているnarifuri(ナリフリ)がよい。ペダリングの邪魔にならない。kepelmuur(カペルミュール)は前述のように、ポケットから財布が落ちたので心配

 

まとめ

Kapelmuur 29

スリムフィットで購入しても大丈夫♪ 全くストレスなく足を動かせる。kapelmuur(カペルミュール)がみんなに愛されているのも納得。

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。ロングパンツも買ってしまおうか。

 

https://twitter.com/jitenshadego701

Twitterで最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました