ワークウェアスーツ=最強の自転車通勤ウェアです!

 

Wws is the best commuting attire 38

自転車通勤の服装で悩んでいませんか。

 

それならスーツを着て、自転車通勤をすれば解決です♪

 

スーツでジテツウ?

え?

矛盾しているような組み合わせ。

しかし、そのムチャクチャな要望をかなえてくれるウェアがあります。その名も

 

ワークウェアスーツ(WWS)

 

Wws is the best commuting attire 36

 

このウェアさえあれば、

 

  • 自転車通勤にピッタリ

  • 勤務中、職場での服装ストレス軽減!

  • アフター5のデートも問題なし!

  • 次の日の服装も困らない!

 

です。

通勤中→勤務中→アフター5→帰宅

と順番に説明していきますね。

 

なお、今ならクーポン適用して公式サイトから購入すると、3,000ポイントがプレゼントされます!

クーポンコード→「wws-U8TMF」

 

Wws is the best commuting attire 12

春先から自転車通勤はじめる人も、すでに始めている人も。

自転車通勤じゃなくても気軽にサイクリングを楽しみたいと考えている人も。

自転車通勤のサイクリングウェアはワークウェアスーツ(WWS)1択です!

 

*今回、ワークウェアスーツ(WWS)のbizテーラードジャケットとパンツを試供品として提供されました。

 

スポンサーリンク

そもそもワークウェアスーツ(WWS)とは?

Wws is the best commuting attire 05

ワークウェアスーツ(WWS)の利用について伝える前に、そもそもワークウェアスーツ(WWS)とはどんな服なのかをお伝えします。

 

ワークウェアスーツ(WWS)とは水道会社が開発したスーツに見える作業着です。

公式サイトによると

 

『スーツみたいな作業着ってどうかな?』

 

という女性写真のひとことが開発のきっかけとのこと。

 

そう、ワークウェアスーツ(WWS)はスーツではなくて、作業着なのです。

この一見矛盾するけれど、実は最高のひらめきが、私のライフスタイルに革命をもたらしました。

 

今回、紹介するのはbizテーラードジャケットとパンツ。

bizの名前がついている通り、他モデルよりもやや、スリムフィットで作られているモデルです。

私の利用方法を紹介しながら、ワークウェアスーツ(WWS)の魅力を紹介します。

ワークウェアスーツ(WWS)と過ごす1日の紹介!

 

スポンサーリンク

ワークウェアスーツ(WWS)を着て自転車通勤で時短!

Wws is the best commuting attire 11

自転車通勤の悩みの一つが

「どのような服装で自転車通勤をするか?」

というもの。

 

朝は皆さんバタバタしていますよね。

パンをトーストしながら、ニュースを見て、新聞見て、スマホチェックしてと慌ただしく過ごしています。

時間を節約したいと思っているからこそ、ワークウェアスーツ(WWS)での自転車通勤です。

 

ワークウェアスーツ(WWS)なら着替え不要

私の場合、

自転車通勤だと30分

電車通勤だと50分

という環境で暮らしています。

電車通勤だと地理的に迂回していく必要があるのです。

 

よって、入社以来、ずっと自転車通勤をしていますが、職場で体を拭きながら着替えると

自転車通勤+着替え=60分

となってしまって、自転車通勤による時短メリットがなくなってしまいます。

しかし、ワークウェアスーツ(WWS)を導入してから、着替えの必要がなくなりました。

 

Wws is the best commuting attire 35

汗臭い?

大丈夫です!(おそらく)

ワークウェアスーツ(WWS)の生地は自社開発のultimex。

この素材は、速乾、透湿性能を備えていますので、ベタつく感じもありません。

汗臭いとすれば、インナーウェアに問題があるでしょう。

 

着替え不要によって、自転車通勤ウェアで悩むことがなくなりました。

自転車通勤をして、着替えずにそのまま仕事に入ることができます!

 

ワークウェアスーツ(WWS)は伸びる生地

Wws is the best commuting attire 07

自転車通勤でスーツを着たら、破ける?

ワークウェアスーツ(WWS)は破けません。

ultimexの特徴のひとつが異様なまでに伸びること。

自転車通勤でペダルを回しているときに引っかかることがありません。

ピッタリのサイズを選んでも、生地が伸びるので、破けたりすることがありません。

 

伸縮素材でサイクリングでのストレスがありません。

 

ワークウェアスーツ(WWS)なら、職場での服装ストレス軽減!

Wws is the best commuting attire 10

↑メチャクチャ伸びます

 

ここで、みなさん自身がスーツを着ている状況を思い出してください。

スーツを着ているからといって、動かないわけではありませんよね?

取引先を回ることもあれば、荷物を運ぶこともあるのではないでしょうか。

スーツを着ながら動き回り、作業をすることは、実は多いです。

 

「一日中、スーツで外回りをしたら服がクタクタ」
「あーーー!ダンボール運んだら、スーツ破けた!」
「おおおおお!職場の掃除をしたら、スーツ汚した涙」

 

このような経験は誰しもお持ちではないでしょうか。

おっちょこちょいな私は何度もスーツをダメにしました。

仕事をしている時間は長く、だからこそ着ているスーツにはこだわりたいところです。

 

ワークウェアスーツ(WWS)は作業着です。

だから、動き回ることが前提で開発されています。

実際のところ、軽いです。

着ている服が軽いというのは職場での疲労に大きく影響します。

自転車の軽量化も大事ですが、仕事中に着ている服の軽量化も考えてください!

 

ワークウェアスーツ(WWS)アフター5のデートも問題なし!

Wws is the best commuting attire 09

作業着がオシャレ?

そんな馬鹿な!?

それを実現しているのがワークウェアスーツです。

作業着だけれど、言われなければわかりません。

いや、言われてもわかりません。

私は日々、作業着であるワークウェアスーツ(WWS)を着ていますが、

 

「作業着みたい」

 

と言われたことはありません。むしろ

 

「え?むしろ今日はフォーマルウェアですね」
「そのスーツ明るくていいですね」

 

というコメントが寄せられました。

スマートカジュアルで格好良く決めたいなら、ワークウェアスーツ(WWS)ありだと思います。

自転車通勤の帰り道にレストランによっても、ドレスコードに抵触することはないでしょう。

デートでも大丈夫です(補償はしませんが)

 

ワークウェアスーツ(WWS)なら、次の日の服装も困らない!

スーツを利用していると、メンテナンスが面倒と感じませんか?

シワにならないように、ハンガーにすぐかける必要があります。

毎日、クリーニングすることはできません。

これはスーツ利用なら当たり前ですが、だらしない私にはかなり苦痛です。

 

ワークウェアスーツは洗えます!

シワなどを気にせずに洗えば良いのです。

クリーニング店に持って行く必要もありません。

他の服といっしょに洗濯機で洗うことで、つねに清潔な状態を維持できます。

 

Wws is the best commuting attire 15

↑洗濯カゴへ

 

洗ったら型が崩れてしまう?

今のところ、大きな問題はありません。

他の衣服と同じように干しておけば、翌日には乾いています。

 

一張羅でも大丈夫です!

 

Wws is the best commuting attire 39

特に、花粉が飛び交う春にありがたい特徴です。

服にたっぷりついた花粉を洗い落とせるというのは花粉症の私にとっては、嬉しくて涙がでます。

公式サイトでも花粉の時期で活躍することについて言及がありますね。

 

ワークウェアスーツ(WWS)なら雨でも大丈夫

自転車通勤もしていると困るのが雨の日です。

私は雨の日は自転車通勤をあきらめて、電車に切り替えています。

雨は自転車を痛めるからです。

しかし、予想していない雨に見舞われてしまうこともあります。

そういうときのウェアとしてもワークウェアスーツ(WWS)なら大丈夫です。

ワークウェアスーツ(WWS)の生地ultimexなら撥水効果があるので、水を弾きます。

 

ただ、なかなか予想外の雨に濡れる状況になりません。

そこで、シャワー室でワークウェアスーツ(WWS)を30秒濡らすという実験を行いました。

 

Wws is the best commuting attire 04

↑シャワーで濡らす前

 

Wws is the best commuting attire 03

↑シャワーを服にかける

 

Wws is the best commuting attire 02

↑30秒後

 

流石に土砂降りの雨にあったに等しいので、ワークウェアスーツ(WWS)の表面は濡れてしまいました。乾くにはしばらく時間が必要そうです。

しかし、裏側には全く染みていませんでした。

 

Wws is the best commuting attire 01

↑内側は全く濡れていなかった!

 

万が一の雨でも服の下までビショビショとなりません。

これなら、レインコートの代わりとなってくれそうです。

 

ワークウェアスーツ(WWS)の不満?

大満足で利用しているワークウェアスーツ。

だが、どんな商品でも100%満足はありません。

ちょっと変更希望をしているところを2つほど。

 

胸のカフス

Wws is the best commuting attire 33

胸元からカフス(に見える白い布)を取り出して、オシャレに見える機能があります。

それはいらないかも。

胸元からカフスを見せてオシャレにする状況がいまのところありません。

いや、人生振り返ってみても、卒業式や結婚式に参加するときくらいで数えるほど。

私の場合はほとんど利用機会がないので、いらないかもしれません。

 

丈が足りない?私は脚が長いのです!?

Wws is the best commuting attire 34

175cmで62kgの私にはSサイズがピッタリです。

ただし、パンツの丈がちょっと短いです。

Bizテーラードジャケットはワークスーツと比べて、ちょっと丈が長めに作られていると思われます。

それでも、くるぶしくらいまでしか丈がないです。

私は丈は長めで靴にかかるくらいにしたいので、ちょっと短いです。

私の脚が長すぎるんですねw

 

この辺りのサイズ感は人の好み。

公式オンラインショップで購入すれば、無料でサイズ交換や返品に応じてくれます。

これは実際に試着ができるということなので、ぜひ利用したいサービスです。

 

まとめ

Wws is the best commuting attire 13

ワークウェアスーツ(WWS)なら

 

  • 自転車通勤で汗ばむことがない。着替える必要なし

  • 伸びる生地が特徴。動きの多い職場でも格好良く決まる

  • オシャレ。アフター5も大丈夫?

  • 洗濯機で洗えるので常に清潔

  • 胸元のカフスはいらない?

  • パンツの丈が短め

  • 公式サイトで購入で無料返品&交換可能だからサイズ合わせしやすい

 

ワークウェアスーツに興味をお持ちなら、公式サイトで確認してみましょう。

6月末まで、クーポン適用して公式サイトから購入すると、3,000ポイントがプレゼントされます!

クーポンコード→「wws-U8TMF」

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。今回は、「ワークウェアスーツ(WWS)を愛用しているよ♪」と叫び続きた結果、新作のbizテーラードジャケットとパンツのレビューを提供する機会に恵まれました。ありがとうございます。

 

今回試用させていただいた商品

Twitterで最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました