まるで秘密基地、銀座三越に地下駐輪場を発見した!

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

銀座へサイクリングに行きました。駐輪をしたいです。どこに停めますか?

  1. 路上アースロック
  2. 駐輪場

1を選ぶと、街の景観を損なってしまうよ。アースロック(柵や木などに自転車をワイヤーで固定して鍵をかける方法)はちょっとならいいけれど、

長時間にわたって駐輪をするなら駐輪場

というのが私の意見。そこで2。駐輪場を探したい。自転車をとめるなら駐輪場は妥当すぎる。

「え?銀座に駐輪場があるんですか?」

と思ったあなたへ送り届ける今回の記事。いろいろと調べて試した報告! 

スポンサーリンク

googleで下調べ

google先生に「銀座 駐輪場」と尋ねると、NAVITIMEがトップヒットするが、ちょっと違う気がする。もう少し、調べを重ねていくとありましたよ。

銀座三越

まさかの三越に駐輪場がある!!!それも地下に設置されていて雨風まで防げるなんて最高だ!!!

おそらく電動自転車で颯爽と銀座に来たマダムが自転車をとめて、高級バッグを買い物したりして帰るのだろう……。などと勝手に想像を膨らませて早速現地へ。

スポンサーリンク

銀座三越駐輪場は秘密基地!?

Ginza mitsukoshi map 

↑この辺り

P1050913 

↑銀座三越横、晴海通り沿いにある。地下駐輪場のエレベーター入り口。秘密基地へ行く感じ!?♪

P1050920

↑平日昼すぎの混雑状況。おしゃれマダムの自転車が並ぶと思いきや、まあ、普通の駐輪場だw

P1050914

↑料金体系。最初の2時間は無料。その後は4時間で100円。まるで駅前スーパーの駐輪場のように激安w

P1050915

↑自転車のタイヤサイズについてなど記載あり。

18インチからとあるが、16インチ(305)でも何の問題もなし。いろいろ書いてあるが、要は自己責任で駐めてくださいということ。

P1050917

↑どこにでもありそうな料金支払い機。

駐輪場はそのまま東銀座駅や三越B1へと繋がっていた。便利すぎる。

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。ちょっと離れて東京駅界隈でもOKならこちらの記事を参考にしてね。

東京駅界隈の駐輪場はどこにあるの?
東京駅まで自転車で行こう!え?と思う人もいるかもしれない。周りはビジネスマンやオシャレな格好をしている人ばかり。そのようなエリアに自転車で行くというのは意外な気がする。 昨今は自転車通勤をしている人も多く、都会のど真ん中でも自転車で来る人も...

Twitterで最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました