【真夏のサイクリングにピッタリ】ソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラートを目指そう!【千葉県】

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Enjoy icecream 6

暑いからサイクリングしないで、自宅待機……。

 

と冷静な判断をしていませんか?

それはとても安全な選択肢だけれど、そのまま夏を過ごしてしまうのはもったいないかも。

暑いときは暑いなりの目的地がありますよね。

 

「ソフトクリームを目指してサイクリングをしませんか?」

 

と提案したいです。

暑い中をサイクリングして、専門店でソフトクリーム。

これぞ至福♪

 

スポンサーリンク

ソフトクリームを簡単に食べる方法:ミニストップ

Enjoy icecream 07

答えはミニストップ。

ミニストップは基本的に全店舗でソフトクリームを提供しています。

ミニストップ公式サイトによると、日々、味の改善が行われています。

2022年夏で食べられるのは、公式サイトによると

 

北海道産生乳と生クリームで濃厚なミルク感に。卵不使用。

 

とのこと。2020年に開発されたバニラ味のようです。

今までの歴史も記載されています。

 

1991年 牛乳を配合したバニラに変更。デザートコーンにアーモンド配合で香ばしさアップ。

2001年 北海道産牛乳を使用したバニラ。デザートコーンに小麦胚芽配合でさらに香ばしさアップ。

2011年 北海道産純正クリームを増やし、なめらかさをアップ。自然な味わい、色合いの無着色バニラ。

2014年 ミルク感を生かしながら、「濃厚」「バニラ感」を増したバニラへ。国産卵黄でコクアップ。

 

と変化してきているようだ。

さらに、2022年6月17日より、『静岡クラウンメロンソフト プレミアムクラウンメロンソフト』も発売されています。

おそらく限定販売かな!?

 

侮れないミニストップ。

Enjoy icecream 08

↑冷んやりとしたソフトクリームで一気にクールダウン。

 

>>> ミニストップ公式サイトでソフトクリーム情報をみてみる

 

スポンサーリンク

ソフトクリームを専門店で食べよう【千葉県編】

サイクリングの目的地としてなら、ソフトクリーム専門店を目指してみたい。

千葉県で食べられる店舗を紹介します♪

 

金子牧場

Enjoy icecream 4

千葉県佐倉市に位置する牧場直営のソフトクリーム屋さん。

このお店を紹介したいからこの記事を書きました笑

一度食べたら、忘れられない濃厚な味が特徴です。

 

佐倉ふるさと広場

Enjoy icecream 6

金子牧場は印旛沼サイクリングロード近くだけれど、「近く」であって、沿線ではありません。

暑い中、ルートを外れて走るのは辛いかも。

そんな思いの皆さんに朗報です!

なんと、佐倉ふるさと広場でも、金子牧場のソフトクリームが購入可能です!

『佐倉ふるさと広場』とは、風車のところです。

つまり、印旛沼サイクリングロード沿いにありますので、訪れやすいこと間違いなしです!

しかもミニサイズも用意されているので、食べすぎてお腹を壊す心配もありません!

 

 

アイスクリームやジェラートも紹介します!

ソフトクリームじゃなくても、アイスクリームやジェラートも負けないくらいに美味しいですよね。

冷んやりとした甘さがサイクリングの疲れを癒してくれます。

 

ジェラテリア ホーム・オブ・マザーズ

IMG 6995

千葉県旭市にあるお店です。

畑の真ん中に登場するお店ですが、このお店を目指しても良いと言える美味しさです。

実際のところ、駐車場は他県ナンバーの車がひっきりなしに来ます。

美味しすぎて、私も車で家族を連れて再訪しました。

IMG 6992

↑ダブルもできます

 

 

なお、道の駅『季楽里あさひ』にも出店しているようです。

>>> 道の駅『季楽里あさひ』の公式サイトをみてみる

 

高秀牧場ミルク工房

Enjoy icecream 2

千葉県睦沢町にある牧場です。

牧場にいる牛を眺めながら、さまざまな味のアイスクリームを食べられます。

都会の喧騒から離れることができますが、訪れるにはヒルクライムが必須かも。

まさにサイクリングで訪れるのにピッタリですね。

辿り着く前に熱中症にならないように対策をしてくださいね。

 

 

カイジェラート

Enjoy icecream 10

千葉県市川市にあるジェラート専門店(だと思われます)。

市川市役所の真後ろ、京成本線沿いにあります。

ビルの一角で営業しており、のぼり旗がないと、それとは気づきづらいです。

 

Enjoy icecream 09

↑市役所の真後ろです

 

↑カイジェラート

 

千葉県市川市のカイジェラートはふるさと納税もありますよ♪

 

プチシャンテリー(道の駅やちよ)

Enjoy icecream 3

道の駅やちよ』の中にあるアイスクリーム専門店です。

折りたたみ自転車を車に乗せて、道の駅やちよを訪れるべき3つの理由
折りたたみ自転車を購入したら、ぜひ輪行していろいろなところに行こう!とおもう。今回は千葉県の『道の駅やちよ』に車で行くことをオススメする。 なぜ、道の駅やちよ? 『道の駅やちよ』をスタートとするその理由を3つにまとめた。 きっと折りたたみ自...

アイスクリームが10種類以上あり、どれを選ぼうかと悩んでしまいます。

冬に食べても美味しいです。

オススメはラムレーズン味です!

 

Enjoy icecream 5

↑自転車を眺めながら、外席で食べることもできるよ

 

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。まだまだ、お店はたくさんあります。あなたのおすすめを教えてください♪

 

千葉県市川市のカイジェラートはふるさと納税もありますよ♪

 

X (Twitter)で最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!

Threadsでも関連情報を発信しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました