【使用レビュー】雪でも滑らない自転車用スニーカーCHROME KURSK AW

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Introducing chrome kursk aw 3

CHROME KURSK AWのレビューをお届けします!

実を言うと、CHROMEは今まで苦手としていたのです。

格好いいのは認めるのですが……。

でも買えない……。と思っていましたが。

この記事では

  • CHROMEに対する先入観
  • CHROME KURSK AWをなぜ、手に入れたのか
  • CHROME KURSK AWを見た感じ(第一印象)
  • CHROME KURSK AWを実際にはいてみて
  • PanaracerとコラボしたCHROME KURSK AW
  • CHROME KURSK AWをサイクリングで利用してみて
  • CHROME KURSK AWをしばらく利用して感じたこと
  • CHROME KURSK AWを雪の中で使用した

など、実際に利用して感じたことを言いたい放題に言います。

*このレビューはCHROMEがスポンサーですがメーカーに遠慮しないで書いたつもりです

スポンサーリンク

CHROMEに対する先入観

Introducing chrome kursk aw 8

はっきりいうと

 

「アメリカンなCHROMEは私には合わない」

 

これが、これまでCHROMEに対して、私が抱いていた気持ちです。

以前もCHROME KURSK AWに憧れて、わざわざお店まで試着しに行きました。

購入資金もしっかり準備していたのです。

しかし、試着した瞬間に買う気失せました。

彼女に告白する直前に、絶望的なイヤな面をのぞいた感じ。何があったかというと

 

「こんなに重い靴ははけないぞ!」

 

という感想。CHROME KURSK AWは重すぎたのだ。

鉛でも入っているのだろうか。

5歩歩いたら足が棒になる。

10歩で足が折れそう。

それからというものの、CHROME KURSK AWは「眺める鑑賞アイテム」だった。

 

スポンサーリンク

CHROME KURSK AWをなぜ手に入れたのか

Introducing chrome kursk aw 1

しかし、CHROMEとの付き合いにも転機が訪れました。

ある日の夕方、「チーン!」と音が鳴るメールボックス。メールは

「CHROMEの新作が発売されるから、レビューしてみない?」

というお誘い。

ちょうどスニーカーを探していたところ。

いや、正確にいうと、前日に「ポチッ」と別のスニーカーを購入したところでした。

「お誘いに応じるべきか」と3分くらい悩んだが、迷ったらゴー。

 

CHROME KURSK AWが届いた!(第一印象)

「ピンポーン♪」

とドアベルがなり、配達完了。待っていましたよ♪

見た目は普通のスニーカー。

しかし、どことなく格好いいだろ!とアピールをしている雰囲気が醸し出されている。

↑後ろ側の白いのは反射材が使われている(楽天リンク

↑紐も反射材(楽天リンク

↑黒いところはナイロン製、撥水加工されている(楽天リンク

↑ソールはPanaracerとの共同開発というのがウリ文句(楽天リンク

 

さっそくの試着

Introducing chrome kursk aw 5

実際に試着してみると、サイズは気にならずにピッタリ。

気にしていた重量も特に違和感がありません。

この靴は素晴らしい!と思って一歩踏み出した瞬間に、顔を歪めることに。

 

「かかとが擦れる……。」

 

公式サイトには

 

ハーフサイズ小さめがおすすめ

 

という記載。先に気づくべきでした…..。

しかし、踵がぴったりだと、幅が合わずに痛い思いをしたかもしれません。

靴擦れを予測させるなんて何年ぶりでしょうか。

幼少期はよく靴擦れを起こしていましたが、大人になってから、この体験をするなんて夢にも思っていませんでした。

 

「こんなサイズが合わない靴はメルカリ行き決定だぜぃ!」

 

と思いましたが、格好いいので我慢。オシャレにはちょっとくらいの我慢はつきもの。

 

CHROME KURSK AWを我慢して1日はいた

Introducing chrome kursk aw 7

「まあ、格好いいから、我慢してはいてみるか」

と考えて、厚手の靴下を選んで、はいてみます。

散歩をしている途中に雨で濡れたタイルの通路に遭遇。

何も意識せず、歩いていたのだが、気がついた。

「キュッ」という微かな音を立てながら、しっかりと靴が地面に吸い付いているような感じ。

 

これがPanaracerと共同開発したソールの力か!

 

まったく滑る感じがない。

「タコの吸盤でもついているのだろうか?」というくらいに、とても良いくっつきであった。

しかし、4kmほど歩くと足が痛くなってくる。踵が擦れているんだね。

 

CHROME KURSK AWでサイクリング

Introducing chrome kursk aw 6

ここは自転車メディア。CHROME KURSK AWがサイクリング向きかどうかは確認したい。

実際のところ、CHROME KURSK AWは自転車用スニーカーを売りにしています。

ペダルを踏むときに滑ってしまわないようなソールになっているのです。

この点は全く問題なし!

フラットペダル、SPDペダルとジャンルを問わず、しっかりとペダルをすることができました。

さすが自転車用というだけあって、サイクリング利用はハナマルポイント。

 

CHROME KURSK AWのラインアップ

今回、レビューに利用した靴は通常スニーカータイプ。

色は黒。

それ以外にもいくつかのバリエーションがあります。

↑黒(楽天リンク

↑カモ(楽天リンク

↑リーフ(

↑SPD対応もあります(楽天リンク

 

さらに数日利用して

Introducing chrome kursk aw 11

驚くべきことに、靴擦れがなくなりましたよ!

足が靴に慣れたのでしょうか。

靴が変形したのでしょうか。

初日に4km歩いたときの踵が擦れて、血が出そうだった痛みが皆無。

本当は初日からピッタリサイズがよいけれど、まあこのまま現役で利用することができそう。 メルカリ出品は控えておきます♪

これから購入する人へのアドバイスとしては、公式サイトに記載があるとおり

ハーフサイズ小さめがおすすめ

 

大雪の日に利用!

2022年1月6日、関東地方は久しぶりに10cmほど積もる大雪に見舞われました。

雪装備のない私たちには、大騒ぎです。マヒャド炸裂!

寒空の下、雪掻きをしましたが、CHROME KURSK AWのは全く滑ることがなく安定して作業することができました。

Panaracerのソール抜群!

 

またしても大雪!

Twitter20220211 2

2022年2月11日にも関東地方は雪景色。

TVでは

「スニーカーで出かけちゃダメ!」

といっていますが、CHROME KURST AWでお出かけ。

雪の中をとことこと歩きましたが、全く滑る様子がありません。

Panaracerのソール素晴らしいですね。

 

まとめ

  • CHROME KURSK AWは格好いい
  • CHROME KURSK AWはサイズに注意
  • CHROME KURSK AWは滑りにくい、Panaracerとの共同開発ソールが○
  • CHROME KURSK AWはサイクリング利用はバッチリ

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。もう一足追加購入しようかな!?

 

X (Twitter)で最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!

Threadsでも関連情報を発信しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました