サイクリストにおすすめのKindle Unlimited

Kindle unlimited for cyclists 1

自転車雑誌、毎月楽しみに購入?

いや、それなら、Amazon Kindle Unlimitedに登録すれば、月額980円で読み放題。

雑誌を毎回購入するよりもお得でしょ。

 

しかも2021年10月28日まで3ヶ月2940円→199円というビックリ価格キャンペーンが行われている。

→キャンペーンを見てみる

 

Amazon Kindle Unlimitedでは自転車書籍を読むことができる。

  • 漫画
  • 雑誌

とさまざまな自転車関連書籍があるので、それを紹介!

 

Amazon Kindle Unlimitedを試してみる

 

スポンサーリンク

Amazon Kindle Unlimitedとは?

Amazon Kindle Unlimitedとは読書サービス。

電子書籍。

このサービスに登録すると

 

  • 月額980円
  • 対象書籍が読み放題
  • サイスポとバイクラも読み放題対象!=元が取れる
  • 最初の1ヶ月は無料
  • 端末はKindleをはじめ、iPad、iPhone、Android、Mac、PCに対応

 

「電子書籍はどうも。。。」と未体験の人でも最初の1ヶ月無料なので、試しに登録してみればよいと思う。

登録したら、そのまま解約忘れた!というのを避けたい。

すぐに29日後の手帳に「Amaozn Kindle Unlimited解約するべし!」と書いておけば安心。

 

スポンサーリンク

Amazon Kindle Unlimitedで読める自転車雑誌

自転車関連雑誌として有名なのは『Cycle Sports』(サイスポ)と『BiCYCLE CLUB』(バイクラ)。

なんと両誌ともAmazon Kindle Unlimitedに対応している!

  • サイスポ=880円(2021年10月号)
  • バイクラ=1,300円(2021年10月号)

だから、代表的な2つの雑誌をみるだけで、すでに元が取れる!

注意:雑誌付録はつかないよ😅

 

 

しかも、バックナンバーも数年分対応している。

たとえば、赤い彗星が登場したサイスポ2017年7月号も読める。

 

Amazon Kindle Unlimitedを試してみる

 

Amazon Kindle Unlimitedで読める自転車漫画

自転車漫画もAmazon Kindle Unlimitedに含まれているものがある。

サイクル野郎

庄司としおさんの代表作かな。

昭和40年代が舞台だけど、読めば必ず自転車旅にでたくなる。

東京にある自転車屋さんの息子が、自転車で日本1周の旅にでる。

旅の途中で出会う人々との交流を通して、すこしずつ成長していく。

最後は。。。って最終回をネタバレしちゃダメですね。

きっと作者も自転車旅行好きなんだろうなぁ。

 

じこまん

タイトル通り、自己満足を追求している漫画。

40代男性漫画家が自転車にはまっていく様子が熱く描かれている。

該当している年齢の人は必ずニヤリとできるはず。

 

そもそも、話題がマニアックである。たとえば、

 

豆知識:ショップにNEWバイクを取りに行く時、シューズとメットだけ持っていく人が多いが、レーパンもやはりあったほうが良い…と思う。

『じこまん』1巻 一生モノより

 

というのは「豆知識」なのだろうか?

こういう素敵な世界が全巻読めるのもAmazon Kindle Unlimitedの良さ。

 

ぴよぴよ貧脚夫婦

タイトル通り、ゆるい感じで、4コマ漫画が中心。

「パートナーと一緒にサイクリングをしたいなぁ」と思っている人はこの本をプレゼントするとよいかも。

 

亀が無理してロードバイク乗ってみた

通称、亀チャリ。筆者のきっかさんにお会いしたことはないが、作者の人柄が滲み出ている感じがするステキな漫画。

ロードバイク初心者がすこしずつ成長していく様子を読んでいると、「あるある」と首を縦に振ってしまう。

 

ゆるキャン△

これは自転車漫画ではない。

が、主人公の一人が折りたたみ自転車にのっていたりするので、なんとなく自転車乗りからも好評である(たぶん)。

アニメ化もされたので、結構知られている。

コミック1〜3巻がAmazon Kindle Unlimitedに対応している。

 

Amazon Kindle Unlimitedで読める自転車本

自転車関連書籍も多数対応。

自転車生活の愉しみ

自転車ツーキニストという用語を最初に使った人(だと思われる)。

タイトル通り、自転車ライフの楽しみについて書かれている。

 

毎日が自転車びより

放送作家でウーバーイーツ配達員でもある作者。

単なる折りたたみ自転車おすすめにとどまらず、小説風になっているのがスッと入ってくる。

小説を読んで折りたたみ自転車のメリットをしることができる本。

 

まとめ

手に取ってみたい書籍があれば、Amazon Kindle Unlimitedで読んでみよう。

1ヶ月無料で、その後は980円!合わなければ、無料期間が終わる前に解約しても良い。

Amazon Kindle Unlimitedを試してみる

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。KindleはスマホでもOKだが、専用デバイスがあると読みやすいです。

 

↑Kindle Oasis

 

Twitterで最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました