サイクリストにおすすめのKindle Unlimited

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Kindle unlimited for cyclists 1

自転車雑誌、毎月楽しみに購入?

いや、それなら、Amazon Kindle Unlimitedに登録すれば、月額980円で読み放題。

雑誌を毎回購入するよりもお得でしょ。

 

Amazon Kindle Unlimitedでは自転車書籍を読むことができます。

  • 漫画
  • 雑誌

とさまざまな自転車関連書籍があるので、それを紹介!

 

Amazon Kindle Unlimitedを試してみる

 

スポンサーリンク

Amazon Kindle Unlimitedとは?

Amazon Kindle Unlimitedとは読書サービス。

電子書籍。

このサービスに登録すると

 

  • 月額980円
  • 対象書籍が読み放題
  • サイスポとバイクラも読み放題対象!=元が取れる
  • 最初の1ヶ月は無料
  • 端末はKindleをはじめ、iPad、iPhone、Android、Mac、PCに対応

 

「電子書籍はどうも。。。」と未体験の人でも最初の1ヶ月無料なので、試しに登録してみればよいと思います。

登録したら、そのまま解約忘れた!というのを避けたい。

すぐに29日後の手帳に

 

「Amaozn Kindle Unlimited解約するべし!」

 

と書いておけば安心。

 

スポンサーリンク

Amazon Kindle Unlimitedで読める自転車雑誌

自転車関連雑誌として有名なのは『Cycle Sports』(サイスポ)と『BiCYCLE CLUB』(バイクラ)。

なんと両誌ともAmazon Kindle Unlimitedに対応しています。

  • サイスポ=880円(2021年10月号)
  • バイクラ=1,300円(2021年10月号)

だから、代表的な2つの雑誌をみるだけで、すでに元が取れますよ。

注意:雑誌付録はつかないよ😅

 

 

しかも、バックナンバーも数年分対応しています。

たとえば、赤い彗星が登場したサイスポ2017年7月号も読めます。

 

Amazon Kindle Unlimitedを試してみる

 

Amazon Kindle Unlimitedで読める自転車漫画

自転車漫画もAmazon Kindle Unlimitedに含まれているものがあります。

サイクル野郎

庄司としおさんの代表作かな。

昭和40年代が舞台だけど、読めば必ず自転車旅にでたくなります。

東京にある自転車屋さんの息子が、自転車で日本1周の旅にでます。

旅の途中で出会う人々との交流を通して、すこしずつ成長していく。

最後は。。。って最終回をネタバレしちゃダメですね。

きっと作者も自転車旅行好きなんだろうなぁ。

 

じこまん

タイトル通り、自己満足を追求している漫画。

40代男性漫画家が自転車にはまっていく様子が熱く描かれています。

該当している年齢の人は必ずニヤリとできるはずです。

 

そもそも、話題がマニアックである。たとえば、

 

豆知識:ショップにNEWバイクを取りに行く時、シューズとメットだけ持っていく人が多いが、レーパンもやはりあったほうが良い…と思う。

『じこまん』1巻 一生モノより

 

というのは「豆知識」なのだろうか?

こういう素敵な世界が全巻読めるのもAmazon Kindle Unlimitedの良さ。

 

ぴよぴよ貧脚夫婦

タイトル通り、ゆるい感じで、4コマ漫画が中心。

「パートナーと一緒にサイクリングをしたいなぁ」と思っている人はこの本をプレゼントするとよいかも。

 

亀が無理してロードバイク乗ってみた

通称、亀チャリ。筆者のきっかさんにお会いしたことはないが、作者の人柄が滲み出ている感じがするステキな漫画。

ロードバイク初心者がすこしずつ成長していく様子を読んでいると、「あるある」と首を縦に振ってしまう。

 

ゆるキャン△

これは自転車漫画ではない。

が、主人公の一人が折りたたみ自転車にのっていたりするので、なんとなく自転車乗りからも好評である(たぶん)。

アニメ化もされたので、結構知られている。

コミック1〜3巻がAmazon Kindle Unlimitedに対応しています。

 

Amazon Kindle Unlimitedで読める自転車本

自転車関連書籍も多数対応。

自転車日本一周旅: 人生で大切なことはすべて旅で学んだ

田野伸二さんの日本1周サイクリングの記録。

タイトルにもあるとおり、自転車旅で得た経験から語られる人生訓は考えさせられます。

ハブとサドウキビの話は面白かったです。

 

自転車生活の愉しみ

自転車ツーキニストという用語を最初に使った人(だと思われる)。

タイトル通り、自転車ライフの楽しみについて書かれています。

 

毎日が自転車びより

放送作家でウーバーイーツ配達員でもある作者。

単なる折りたたみ自転車おすすめにとどまらず、小説風になっているのがスッと入ってきます。

小説を読んで折りたたみ自転車のメリットをしることができる本。

 

まとめ

手に取ってみたい書籍があれば、Amazon Kindle Unlimitedで読んでみよう。

1ヶ月無料で、その後は980円!合わなければ、無料期間が終わる前に解約しても良い。

Amazon Kindle Unlimitedを試してみる

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。KindleはスマホでもOKだが、専用デバイスがあると読みやすいです。

 

Kindle Oasis

 

X (Twitter)で最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!

Threadsでも関連情報を発信しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました