宝箱あり!?自転車大好きな人専用のダンジョン、サイクルパラダイス東京

中古屋さんってワクワクしませんか?もしかしたらすごい掘り出し物があるかも?オヤジと仲良くなれば、素敵なアイテムがあるかも?

そういうワクワク感はヤフオクやメルカリの台頭で駆逐されてしまった感じがする。結局、リアル店舗で掘り出し物に出会うことは本当になくなってしまった。

しかし、これでもか!というくらいに豊富な在庫があればどうだろうか?周りは全て自転車、自転車、自転車!自転車山の中から、掘り出し物を探すなんて楽しいと思いませんか?

サイクルパラダイス東京はそういうサイクリストの夢をかなえてくれる。最後の秘宝?それともダンジョン?

今回はサイクルパラダイス東京まで冒険の旅に行った話。

 

スポンサーリンク

サイクルパラダイスとは?

IMG 6448

自転車の中古販売をメインに行なっている会社。インターネット通販にも力をいれているので、ヤフオクでストア販売されているのに気が付いた人もいるだろう。

wikipediaによると、山口県にある企業『株式会社上昇』が運営する会社。カメレオンクラブという中古ゲームソフト屋さんが有名だね。そういえば、聞いたことあるような!?

 

サイクルパラダイス東京とは?

IMG 6450

サイクルパラダイスは以前は複数店舗を所有していたと思うが、事業整理をしたのだろうか?現在の都内店舗はサイクルパラダイス東京のみ。場所は東京都江戸川区 中葛西6-10-15。

 

注意したいのは営業時間。土日のみしか営業していない!平日はインターネット販売に専念していると思われる。

駐車場は3台分あるが、満車の場合はコインパーキングを利用することになる。サイクルラックは15台分くらいはある。

 

サイクルパラダイス東京に突入

店内に入ると小ぎれいなフロア。商談もできる感じ。まるで、ドラクエのギアガの大穴に入る前みたいな感じw

 

IMG 6449

↑いざダンジョンへ

 

IMG 6444

店内は文字通りロードバイクだらけ。倉庫を解放している感じなので、人がすれ違うこともできないくらいにギッシリと自転車が詰まっている。MTB、ミニベロなども多少は扱っているが、商品のほとんどはロードバイク。

 

IMG 6436

↑上を見上げるとフレームやホイール

 

IMG 6439

↑ミニベロ&折りたたみコーナー

 

IMG 6442

↑いろいろなブロンプトン

 

パーツ類も棚に並んでいる。ほとんどの商品にはQRコードがついているので、インターネットで商品詳細が確認できる。

ただし、室内は暗い&QRコードが小さいので、iPhone7のカメラで読み込むのに苦労した。

 

IMG 6438 2

↑QRコードを読むと詳細がわかる

 

サイクルパラダイス vs メルカリ

当たり前だけれど、リアル店舗はメルカリ価格に勝つことはできない。人件費もかかっている。ちょっと高くても安心して購入できるようにしっかりと整備されていると信頼度が増して納得できるかも。

整備されている中古が欲しい人、でも実物を確認して購入したい人、そういう人は一度遊びに行っても良いかも♪

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。自転車好きなら出てこれないダンジョンでした。

 

Twitterで最新情報をつぶやいています。ぜひフォローしてください!