山手線1周サイクリングに折りたたみ自転車DAHON Curve D7で挑戦してみた

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

真夏のある日、山手線一周を行うことにした。

東京駅スタートして反時計回りで戻ってくるという計画。意外と距離があり60kmくらいらしい。

全部で29駅あるので自転車を停めることも多い。バリバリにカスタマイズをしたDAHON Curve D7で挑戦をしたのだが……。

 

スポンサーリンク

山手線一周スタート

DSC 1833

↑東京駅スタート

折りたたみ自転車だからこそできる現地までの輪行です!!

 

DSC 1835

↑東京駅、多くの観光客が撮影している駅舎。やっぱり格好いい!

 

DSC 1836

↑神田駅、お盆季節ですが、ビジネスマンちらほら。お疲れ様。

 

DSC 1843

↑秋葉原駅、街の雰囲気がまた変わった気がする。

 

DSC 1851

↑御徒町駅、アメ横終点で人が多すぎる。

 

日陰が多いから、意外と走りやすい東京都内!!

 

DSC 1852 

↑上野駅、この辺りは駅間距離が短すぎる。

赤信号での停車が思った以上に多くてストレスを感じ始める。

 

DSC 1853

↑鴬谷駅、ラブホテルばかりだな。

 

DSC 1854

↑日暮里駅、上野以上に下町風情が漂う。

 

DSC 1857

↑西日暮里駅、日暮里以上に下町風情。

 

DSC 1858

↑田端駅、こんなに奇麗な駅だとは知らなかった。

 

DSC 1862

↑そういえば山手線の写真を撮影していなかったので。この辺りは坂が多い

 

DSC 1863

↑駒込駅、なんだか落ち着いた雰囲気がある街。商店街があるのは知らなかった。

 

DSC 1864

↑巣鴨駅、人生で2度目の訪問w 記憶よりも奇麗。

 

DSC 1865

↑大塚駅、このサイクリングに飽きてきたからか、記憶があまりない。

 

DSC 1867

↑池袋駅、汚い。

 

DSC 1869

↑目白駅、奇麗。さすが?学習院大学の最寄り駅

 

DSC 1870

↑高田馬場駅、汚い。さすが。。。略。

 

DSC 1871

↑新大久保駅、ここは日本ではないので通り過ぎたかった。ノルマとして撮影。

 

DSC 1874

↑新宿?あれ。。。?

 

ここまで25km程で「駅で停まる→撮影→スタート→信号停まる→スタート。。。」この繰り返しに飽きてしまったので、新宿手前で終了。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • 駅間距離がないのに雰囲気が違うことに改めて驚く。
  • 日陰も多いので夏場でも走りやすい。
  • 信号の都合もありストップ&ゴーが多すぎる。
  • よってフラットペダルで行くべき。
  • サイクリングをしているというよりもむしろネタ。

 

DSC 1875 

 

今日も自転車でGo.comにお越しいただきありがとうございます。新宿駅〜品川経由〜東京駅を走ることはあるのだろうか。

→2018年2月に再挑戦した

サイクリングで山手線一周するときのNGまとめ!!【全駅写真のおまけ付き】
山手線、それは大都会を走る環状線。しかし、それぞれの駅で全く違う風景となっている。その全てを網羅するのが山手線一周サイクリング。 完走してみて感じたコツを5つにまとめたので、それを紹介しつつ走行レポートをお届け!   サイクリングで山手線一...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました