真夏のある日、山手線一周を行うことにした。
東京駅スタートして反時計回りで戻ってくるという計画。意外と距離があり60kmくらいらしい。
全部で29駅あるので自転車を停めることも多い。バリバリにカスタマイズをしたDAHON Curve D7で挑戦をしたのだが……。
山手線一周スタート
↑東京駅スタート
折りたたみ自転車だからこそできる現地までの輪行です!!
↑東京駅、多くの観光客が撮影している駅舎。やっぱり格好いい!
↑神田駅、お盆季節ですが、ビジネスマンちらほら。お疲れ様。
↑秋葉原駅、街の雰囲気がまた変わった気がする。
↑御徒町駅、アメ横終点で人が多すぎる。
日陰が多いから、意外と走りやすい東京都内!!
↑上野駅、この辺りは駅間距離が短すぎる。
赤信号での停車が思った以上に多くてストレスを感じ始める。
↑鴬谷駅、ラブホテルばかりだな。
↑日暮里駅、上野以上に下町風情が漂う。
↑西日暮里駅、日暮里以上に下町風情。
↑田端駅、こんなに奇麗な駅だとは知らなかった。
↑そういえば山手線の写真を撮影していなかったので。この辺りは坂が多い。
↑駒込駅、なんだか落ち着いた雰囲気がある街。商店街があるのは知らなかった。
↑巣鴨駅、人生で2度目の訪問w 記憶よりも奇麗。
↑大塚駅、このサイクリングに飽きてきたからか、記憶があまりない。
↑池袋駅、汚い。
↑目白駅、奇麗。さすが?学習院大学の最寄り駅
↑高田馬場駅、汚い。さすが。。。略。
↑新大久保駅、ここは日本ではないので通り過ぎたかった。ノルマとして撮影。
↑新宿?あれ。。。?
ここまで25km程で「駅で停まる→撮影→スタート→信号停まる→スタート。。。」この繰り返しに飽きてしまったので、新宿手前で終了。
まとめ
- 駅間距離がないのに雰囲気が違うことに改めて驚く。
- 日陰も多いので夏場でも走りやすい。
- 信号の都合もありストップ&ゴーが多すぎる。
- よってフラットペダルで行くべき。
- サイクリングをしているというよりもむしろネタ。
今日も自転車でGo.comにお越しいただきありがとうございます。新宿駅〜品川経由〜東京駅を走ることはあるのだろうか。
コメント