新鎌ケ谷から手賀沼へ抜ける迂回路を写真で紹介してみた

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

千葉県は船橋市や鎌ヶ谷市は近くにサイクリングロードがない。

手賀沼サイクリングロードまで10kmほどだが、そこに辿り着くためには細くて車が多い道を行くことになる。

危険な道を行くのはとても辛いので、新鎌ケ谷駅から手賀沼サイクリングロードまでの迂回路を探した。

スポンサーリンク

新鎌ヶ谷から手賀沼へ

Shinkamagaya to teganuma route 

↑ルートはだいたいこんな感じ。

 

IMG 0874

↑新鎌ケ谷駅スタート。アクロスモールがある改札側にでる。

 

IMG 0876

↑アクロスモールにそって走る、国道464号との交差点で左折

 

IMG 0877

↑ユニクロを左にみながら国道464号を進む。本来2車線をガードレールをおいて1車線にしているので、自転車が走るスペースが十分にある。

 

IMG 0878

↑梨園があるT字路で右折する。

真っすぐ進んで10kmほどいけば手賀沼に到着するが、その道は細くてトラックも通るので危険。

右折して迂回路スタート。

 

IMG 0881

↑最初の信号まで国道464号をすすむ。道幅は十分にあるが不安なら歩道を走っても良さそう。

 

IMG 0884

↑最初の信号を左折、セブンイレブンが目印

 

IMG 0886

↑すぐに信号があるが直進、写真に写っていないが左にはラーメン屋。

 

IMG 0888

↑ひたすら進むと左に農家の直売所あり

 

IMG 0889

↑すぐに斜度8%の坂、危険!

 

IMG 0892

↑坂が終わると、T字路。右折。

 

IMG 0893

↑突き当たりで右折。右折後にすぐに左折。

 

IMG 0894

この右折&左折はセブンイレブンが目印。

セブンイレブンが過ぎてからは道なりにずっーーーと進むだけ。道が少しボコボコである箇所もある。たまにトラックが後方からすごいスピードで来ることもあるから要注意。

 

IMG 0898

↑ちょっと大きめの道と交差。道なりに直進していく。信号がないので車に注意!

 

DSC 9835  1

↑まさに農道を抜けていく感じ。

 

IMG 0902

↑突き当たり。左折。

 

IMG 0908

↑まもなく登り坂が見えてくる。

登り坂手前(写真でおじさんが談笑しているところ)で右折すると、手賀川と利根川の分岐点(木下駅)に向かうことができる。今回は手賀沼に向かうので直進(登り坂へGo!)

この坂はけっこうな斜度。しかし、すぐに終わる。

 

IMG 0915

↑坂を登り終えると信号あり。右折(鋭角に曲がる)。

 

IMG 0917

↑右折したらファミリーマートにそってすぐに左折。

 

IMG 0925

↑坂を降りて登ると左に手賀の丘公園。

 

IMG 0927

↑後は道なりに真っすぐ進むとT字路。右折。T字路の向こう側にはすでに手賀沼が見えている。

後は、見えている手賀沼に向かって自転車を進めていけば、手賀川と手賀沼の境目につくことができるはずだ。

 

今日も自転車でGo.comにお越しいただきありがとうございます。帰り?折りたたみ自転車ならコンパクトに畳んで輪行して戻れる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました