サイクルモード2019レポート、まさかのアレを試した!

DSC03386

自転車の祭典、サイクルモード2019に行ったよ。年々規模縮小で寂しいけれど、国内最大のイベントであるのは事実。

どこでアドレナリンをブワワワッと出して楽しんだのかをレポート。

行った人には復習として、これから行く人には予習として、そして、行けない人には貴重な現地レポになるといいな♪

公式サイトはこちら

サイクルモード2019の効率的な回り方
サイクルモード2019の効率的な回り方
いよいよ週末にせまったサイクルモード2019。千葉県幕張メ...続きを読む

 

スポンサーリンク

会場入りで大興奮して、警備員に注意を受ける(^_^;)

開門は10:00だけれど、その時間には行きませんよ。開門を待つ人で渋滞しているからね。

ちょっと遅れて現地駐輪場に到着。名前を2箇所に記入して、身分証を2回提示することで、やっと中へ。

 

セキュリティ厳しすぎないか!?

 

しかし、その厳しいセキュリティのおかげで、中に入ると、そこには夢のような楽園が広がっていた。

DSC03385

↑楽園

 

右を向いても左を向いても、みんなの自転車が陳列(駐輪)されている。それぞれの自転車にオーナーのこだわりが溢れていて、1台1台見入ってしまう。

懐かしの自転車もあれば、新型モデルも並んでいる。

あまりにもキョロキョロしていると

 

「駐輪場では立ち止まらないでください」

 

というマイクからの声が聞こえてくる汗 不審者扱いされた!?

 

日本発売はいつですかー!?の電動BROMPTON

DSC03397

会場に入る。ぐるぐると回ってたどり着いたのは、BROMPTONのブース。そこには光輝くあのモデルがあった。

ヨーロッパで話題の電動アシスト式BROMPTON!

電動アシスト式BROMPTON (ブロンプトン)が発表されました!日本対応が待ち遠しい
電動アシスト式BROMPTON (ブロンプトン)が発表されました!日本対応が待ち遠しい
BROMPTONに憧れる。定期的に「購入したい!」という強い...続きを読む

日本の道路交通法のもとでは、現在の仕様では利用できない。乗ったら違法。試乗もできない。指を加えて眺めているだけ。「お手を触れないでください」とのことなので、係員を呼んで説明をしてもらった。

説明を要約すると、「2021年モデルに間に合うといいなぁ、発売するときは500,000円くらいになりそうだけど。」

え?ごじゅうまんえん???

 

まさかの超高級コーヒーに出会う

DSC03390

いくら会場が狭くなったとはいえ、歩き回れば疲れる。ここは予定通り、BRUNOのブースでコーヒーをもらうことにする。

サイクルモード2019の効率的な回り方
サイクルモード2019の効率的な回り方
いよいよ週末にせまったサイクルモード2019。千葉県幕張メ...続きを読む

コーヒーを淹れていただき、ふと視線を落とすと、そこには驚くべき一言が!

DSC03428

↑コーヒー豆はコピルアックを使用

なんだって?自分の見間違え?信じられず、思わずバリスタに3回も聞き返してしまった。

コピルアックはインドネシアのジャコウネコにコーヒー豆を食べさせ、そのフンから種をとることで手に入る希少なコーヒー豆。

以前に川越のコーヒー店で見たときは100gで7,000円近い値段がついていた。

一生飲むことはないだろうと思っていたが、まさかの出会いでアドレナリン全開である!!!

 

幕張クリテリウム観戦

DSC03444

外に出る。秋の日差しがほのかな暖かさをもたらしてくれている。ふと遠くに目をやると、ありえないスピードで走っているロードバイクの集団が!!!白バイのようなバイクも一緒に走っているので、逃亡劇でもしているのかな?と一瞬だけ思った。が、すぐに気づいた。

周回レースをしている!

周回レース、クリテリウムっていうんだっけ?時速60kmくらいでているのかな!?見たこともないスピードで目の前を通り過ぎていく。レースがどういう状況なのか把握できない。それでも凄いことが伝わってくる。これがスポーツの素晴らしさなのだろうか。吸い込まれるように引きつけれらてしまった。

 

そういえば会場の様子は?

Gacironのブースにいるお兄さんの日本語上手だった。台湾の人らしい。頑張っているのが伝わってくる説明だったよ!Gacironライトを買ってみようかな!?

↑Gaciron V9C 800ルーメン(amazon.co.jpより)

 

え?自転車?中華ブランド多かったね。あとは……略。

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。折りたたみ自転車の出展ブランドについてはこちらを参考にしてね♪

https://jitenshadego.com/2019/10/26/cyclemode–2019/