【2019年こそ!】サイクリングで達成したい10のこと【迷ったらGO!】

DSC00300

2018年の最も大きな出来事は香川県に行ったことだ!強行スケジュールで行ったけれど、素敵な人たちとの出会いがあって本当に自転車ブログを書いていてよかった!と強く思った瞬間だった。

Tyrellの魅力、プロダクトマネージャー渋谷和久氏が語る製品へのこだわり【自転車人へインタビューvol1】
Tyrellの魅力、プロダクトマネージャー渋谷和久氏が語る製品へのこだわり【自転車人へインタビューvol1】
サイクリングは楽しい。シティサイクル(ママチャリ)でも、風...続きを読む

また、千葉県1周をついに達成することができた。一気にではなく、ちょこっとずつだけど、ぐるっと回り行ったことがないエリアは無くなった。(内陸部は除く)

しかし、2018年最初の記事で企画していた利根川の上流にはいけなかったし、台湾に行くこともできなかった。

2019年こそは!というサイクリング目的を10あげることにする。思い立ったが吉日、迷ったらゴー!

スポンサーリンク

今年こそは達成したい、その1:利根川上流に行く

去年やろうやろうと思っていて、実現ができなかった。『ロードバイクとDAHONでの〜んびり』さんの報告によると、群馬県渋川のあたり、吾妻公園が終着点で標識もあるらしい。関宿から100kmくらいかな!?伊香保温泉も近いので現地で1泊するといいね♪

 

今年こそは達成したい、その2:台湾に行く

こちらの書籍によると、台湾1周がブームになっているらしい。GIANTも後押しをしているとのこと。1,000kmくらい? 10日くらいあればなんとかなるかも?サポーターがいないと無理かな〜。

 

今年こそは達成したい、その3:琵琶湖1周(ビワイチ)&侍サイクルに行く

自転車に愛情を注ぐ人たちに会いたいのだ。

琵琶湖1周も達成したいけれど、侍サイクルという個性的な自転車屋さんがあるらしい。店長が甲冑を着て観光イベントに参加したり、ゲームしたり?奥様もライター業などをされているらしい。予約優先というのも斬新すぎるよ。

ちょうど移転中とのこと。一度取材にいきたいお店。きっと自転車好きなんだろう。

『侍サイクル』公式サイトはこちら

 

今年こそは達成したい、その4:北海道と南風自転車店に行く

自転車に携わる(クレイジーな)人と会いたいがために。以前、私のブログにも反応してくれた南風自転車店にお邪魔してみたいのだ。雪の中も走れるファットバイク、ホイールベースが長い自転車、そして折りたたみ自転車を扱う自転車屋さん。その自転車選択からしてとても個性的だと感じてしまう。

雪は大嫌いだw その雪の中をサイクリングするツアー SapporoSightseeingAdventure(SSA)を開催する予定らしい。なんとクレイジーな。。。どんなお店なのか!?

『南風自転車店』の公式サイトはこちら

 

今年こそは達成したい、その5:讃岐再訪

もう見出し通り。2018年9月に行なった讃岐うどんツアーは最高だった。弾丸ツアーだったので、行きたいところを全て回ることができなかったのが心残り。ということは再訪のチャンスありだ!?

 

今年こそは達成したい、その6:千葉県道の駅制覇

千葉県内に道の駅は2019年1月現在で29ある。半分くらいは見学したかな!?道の駅を回るとその土地がどのくらい一生懸命に観光客を呼び込もうとしているかを感じることができる。ぜひ、千葉県全部を回りたいところ。

千葉県道の駅29全部をサイクリングで制覇!(を目指す)
千葉県道の駅29全部をサイクリングで制覇!(を目指す)
全国津々浦々にある道の駅、多くのサイクリストにとっても休息地...続きを読む

 

今年こそは達成したい、その7:大島1周

そういえば船に乗って関東地方の離島に行ったことがない。目の前に見えているのに走ったことがないのだ。1周60kmくらいとのこと。船で一泊すれば土曜日出発&日曜日帰宅も可能らしいが宿泊で行ってみたいなぁ。

 

今年こそは達成したい、その8:B.B.BASEに乗る

そういえば乗ってない。乗る予定だったのに体調不良でドタキャンをしたのだった。

自転車を乗せるだけ!B.B.BASEに乗って房総半島へ電車でゴー!
自転車を乗せるだけ!B.B.BASEに乗って房総半島へ電車でゴー!
自転車をそのまま電車に乗せる! 自転車をバラバラにしたり...続きを読む

 

今年こそは達成したい、その9:5,000kmサイクリング

5,000kmというと途方もない距離とかんじるかもしれないが、1年は365日ある。20km毎日走るだけで7,000km以上。

余裕だぜ!

と思っていたが、なんと2018年は4,000kmくらいしか走ることができず涙

 

今年こそは達成したい、その10:2020年もサイクリング

無事に1年が終わりますように