【自転車福袋の購入計画】ネットも店舗もここがオススメ!

Lucky bag

【追記 2019年1月4日】

情報を追加しました。

 

いよいよ2019年、新春は福袋を購入したい、それもお得な福袋を購入したいところ。

多くの店舗で「今年もありがとうございましたー、来年もよろしくー」とか「あけおめーことよろー」ということをweb公開しているが、そこにさりげなく新春初売り情報が盛り込まれている。

そこで、有名どころの福袋情報、新春初売り情報を調べた。これを読んで、新春の買い物の参考にしてほしい。

 

スポンサーリンク

KAPELMUUR(カペルミュール)

オシャレサイクルウェアの代表的存在。2019年は渋谷と大阪の店舗において、3万円以上購入でネーム入り限定ジャージがもらえるキャンペーンを行うとのこと。 KAPELMUURの高級ジャージ、しかもネーム入りでもらえるというのは結構嬉しい。2色から選べるようだ。 

 

概要:30,000円以上購入でネーム入り限定ジャージ

期間:2019年1月2日11:30AM〜1月6日

 

BICIAMORE(ビチアモーレ)外神田店

BICIAMOREはヤフーショッピンブ、楽天などで中古のサイクルウェアを販売しているお店。リアル店舗は秋葉原近くにある。古着とは思えない綺麗な店内!

店舗の公式twitterアカウントによると、福袋販売を1月2日より行うとのこと。Youtubeでは福袋中身について情報公開がされている。安いサイクルウェアがさらに格安であることを期待したい。

 

 

概要:BICI AMORE(ビチアモーレ)外神田店 限定福袋

期間:2019年1月2日〜

 

TOKYO WHEELS

オシャレな自転車特化型セレクトショップとして営業しているお店。1月3日より正午より福袋があるとのこと。 いつもは高級すぎて手が届かないが、新春初売りなら購入できるかも?

昨年の様子が公式ブログでも紹介されているが、かなり並んでいる様子。1,000円の割引券も配布されるようだ。 

↑東京、東日本橋店

 

↑東京、三宿店

 

↑大阪店

 

概要:Tokyo Wheels限定福袋、並んだ人に当日限定の1,000円割引券

期間:2019年1月3日12:00PM〜

 

narifuri(ナリフリ)

私が愛用しているサイクリングパンツ=narifuri NF649である。東京と京都にもリアル店舗を構えている。1月3日から8日までベーゴマ大会?が行われていて、うまくベーゴマを回すことができれば、1階の商品が10%オフになるとのこと。

また、webサイトも含めて初売りは行われる様子(詳細未定)

概要:ベーゴマ回して10%オフ、webもセールあり

期間:2019年1月3日〜8日

 

ワイズロード

おなじみワイズロードも新春セールが行われる模様。こちらの公式サイト記事によると、詳細は各店舗ごとに違うようなので、要追加調査。 

大阪ウェア館ではウェアの通販に応じている様子。Kapelmuurの福袋が20,000円とのこと。

通販方法は大阪ウェア館2018年4月15日の記事参照。代引きで対応しているとのこと。

 

サイクルベースあさひ

DSC00368

自転車販売大手で大衆車を中心とした取り扱いではあるが、最近はサイクリングウェアの取り扱いも行なっている。近くに店舗があるならば、一度のぞいてみるのもアリかも。

公式webサイトによると新春から1月いっぱいで次のようなセールが各店舗であるようだ。

  • 2018年モデルのロードバイク10,000円オフ
  • 購入時に下取りで3,000円オフ
  • ロードバイク購入時に工具プレゼント
  • クロスバイクorマウンテンバイク購入時にサイコンプレゼント
  • アパレル&シューズ30%オフ
  • 3,000円のメンテナンスコースを頼むとチェーンを拭くシートプレゼント

なかでも注目しているのがサイクリングウェアなどの30%セール。安価で良い感じのウェアがあれば買ってみてもいいかなぁと。すでにアパレル&シューズのセールはオンラインでは始まっているようだ。

概要:自転車値下げ、アパレル&シューズ30%オフなど

期間:2019年1月中(一部オンラインではすでに開始)

 

Cycling Express

通称サイエクでおなじみの台湾系自転車オンラインショッピングサイト。いつも魅力的なセールを行っているが、年始セールもあり。1日〜7日でさまざまなセールを行うとのこと。

主なポイントは

  • 24時間限定セール
  • 完成車、フレーム、ホイールの送料9,999円→0円
  • まとめ買いお得
  • 輸入税がかかったらクーポンでキャッシュバック

24時間限定セールは毎日1AMにセール品がこちらのページに随時追加されるとのこと。

 

概要:24時間ごとに限定セールあり

期間:2019年1月1日1:00AM〜7日

 

Wiggle

R0000581

 

海外通販王手のWiggleは2年ぶりに福袋を販売する。というか、すでに予約販売を始めている(^_^;)

ので、それ以外の商品とウェアが中心だ。Sサイズ、Mサイズ、Lサイズでそれぞれ金額でEssentials, Adventure, Ultimate。3 x 3 = 9種類。加えてパーツセットがあるので、全部で10種類が販売されている。

B4Cさんのサイトでは中身の予想がされている。それによると、Essentials=dhb、Adventure=GORE、Ultimate=Castelli or Raphaとのこと。また、シマノ製品が日本へ配送されなくなることから、パーツはサドルやハンドルではないかとのことだった。

 

セオサイクル

各店舗ごとにバラバラに情報が提供されている。どうやら各店長の裁量に任されていると思われる。船橋ガレージ店の情報をはじめ、いくつかの店舗は記事にしているようだ。こちらのセオサイクルブログをチェックしていると、情報が追加されるかも。

 

Rin Project(リンプロジェクト)

1月6日まで公式のECサイトでは、20,000円、30,000円、90,000円と3種類の福袋を用意しているようだ。

 

その他

PISSEI、Raphaでは初売りや福袋情報が今の所確認できていない。

 

今日も自転車でGo.comにお越しいただきありがとうございます。WiggleでUltimateを購入してみました。Rapha入っているといいなぁ〜。

 

↑wiggleの福袋をみる

 

【追記 2019年1月2日】

amazon.co.jpの福袋にもサイクルウェアが登場していますね!

↑Kapelmuurの福袋、半袖ジャージ2枚に袋が1つ。15%オフクーポンも適用するのを忘れずに。

 

パールイズミは複数あるみたい